ローファスト10mg100錠

2019.08.26 Monday

0

    ローファスト10mg100錠

    ローファスト10mg100錠


    ローファストは有効成分としてロラタジン10mgを含有する抗アレルギー薬(抗ヒスタミン薬)です。日本を含め世界中で人気のある「クラリチン」のジェネリック医薬品であり、インドの製薬会社Cadila Pharmaceuticalsが製造販売しております。

    アレルギーの発症にはヒスタミンという体内物質が大きく関与しております。ローファストはこのヒスタミンが作用するためのスイッチ的な役割を持つ受容体を遮断することでヒスタミンの働きを抑制し、アレルギー反応を抑えます。また、ヒスタミン以外にロイコトリエンなどヒスタミンと同様にアレルギーに関与する化学伝達物質の遊離も抑制する作用があります。

    花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎、蕁麻疹や湿疹・アトピー性皮膚炎による諸症状を速やかに改善します。アレルギーの根本的な原因を排除することはできませんが、継続的に服用している間はアレルギー反応を抑えることができます。

    抗アレルギー薬は数多くの種類がありますが、ローファストはその中でも眠気や口渇などの副作用が現れにくく使いやすい抗アレルギー薬です。また速効性があるため、服用後は割とすぐに効果が発揮されます。持続時間も長く1日1回の服用で効果が持続します。

    適用

    アレルギー性鼻炎
    蕁麻疹
    皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うそう痒
    ローファストの有効成分ロラタジンには皮膚アレルギーに対する優れた有効性があります。

    蕁麻疹のそう痒に対し89.1%・発斑に対し87.5%の高い改善率を示したというデータがあります。そして慢性的な蕁麻疹の日中・夜間どちらにおいてもロラタジンはかゆみを有意に抑制しました。また、アトピー性皮膚炎を含む湿疹・皮膚炎や皮膚そう痒症の症状を改善します。

    更に、ロラタジンにはアレルギー性鼻炎やスギ・イネなどの花粉症(季節性アレルギー性鼻炎)に対する優れた有効性があります。通年性・季節性アレルギー性鼻炎の症状(くしゃみ・鼻汁・鼻閉及び鼻内そう痒感)を服用1日目で有意に減少させ、服用終了時までその効果が持続するというデータがあります。

    ローファスト10mg100錠