ポスティノール+吐き気止めセット

2019.06.03 Monday

0

    ポスティノール+吐き気止めセット


    ポスティノール は緊急的に服用するために開発された経口避妊薬で、一般的には「アフターピル」と呼ばれています。

    コンドームが破けるなどのハプニングで避妊に失敗した、パートナーが避妊してくれない、性被害に遭ったなど不測の事態で避妊ができなかった時に望まない妊娠を回避するための薬です。

    性交後でも72時間以内に服用することで、女性自身で妊娠を高確率で防ぐことができます。

    アフターピルを性交後早い時間に服用すればするほど避妊成功率は上がり、性交後24時間以内での服用であれば95%もの確率で妊娠を防ぐことが可能です。

    尚、着床後に服用しても妊娠を防ぐ効果はありません。

    ポスティノール は日本でも販売されている大人気のアフターピル「ノルレボ」のジェネリック医薬品です。

    ノルレボは1錠あたり有効成分としてレボノルゲストレル1.5mgが含有されていますが、ポスティノールは1錠あたりレボノルゲストレル0.75mgが含有されています。

    本剤は2錠セットとなっており、2回に分けて服用することがノルレボとの違いです。


    ドンペリドンは、以前からあるナウゼリンのジェネリック医薬品になるので、効果・安全性とも保障されています。

    胃腸のムカつき、気分の悪さを抑えるための吐き気止めです。副作用も少なく効果も得られるため、どなたでも使いやすい薬になっています。

    ポスティノール+吐き気止めセット